現在表示されているページ

 

部屋を片付ける必殺技


散らかる

なんだか、いつも片付けている気がする

ちらかるオモチャ、食事の食べこぼし、たまる洗濯物…。子どもがいると部屋が散らかりますよね。

整頓できる、必殺技に気がつきました。

来客、です。

片付いている方が、片付けやすい

次男出産後、ありがたいことに友人が週末ごとにお祝いにきてくれています。

おかげでなんだか家がすっきり(笑)

単純な話ですが、ちょこちょこと片付けていれば片付くのも速い!片付けやすいように物を捨てる、場所を決められることに気がつきました。

今の家に引っ越してから1年以上たちます。でも、部屋が狭くなったこともあり積極的に人を招けていなかったことに気がつきました。

でもこの来客ラッシュでずいぶんと慣れ、「遊びにきて〜」と、どんどん人を呼びたくなってきました。

もっと居心地がよい部屋にしたいな。そのために何が必要かな?レイアウトは?ワクワクと考えはじめました。

みんなが我が家でわいわい楽しんでくれると嬉しい。これを機におうち快適化に力を入れたいと思います!

来客