花粉症対策・部屋干しを楽しむ!


先週あたりから気温があがり、花粉の量も格段に増えたようですね。

我が家は夫がひどい花粉症。予防薬を飲んでいても、かなり辛いようです。

部屋干しの季節、開始

そんなわけで、外に洗濯物が干せない日々が始まりました。

こんなにお天気がいいのに、と、花粉症でない私からするともったいない!と思ってしまいます。でも、そんなことを言おうものなら一生恨まれそうなので、素直に部屋干しをしています。

愛着品で、日々を楽しく

洗濯物干しには、お気に入りのものを使っています。

ハンガー

からみにくい ステンレスハンガーDL型 ピンチ (ピンチ28ヶ) 00381-4

からみにくい ステンレスハンガーDL型 ピンチ (ピンチ28ヶ) 00381-4

大木製作所のステンレスハンガー。10年近く愛用していますが、壊れ知らず・サビ知らず。佇まいが美しく、見る度に「これ、好きだなぁ」と思えます。

そういうグッズに囲まれて過ごす、大事ですよね。部屋干しも少しでも楽しく。

しかし…次男が増えてただでさえ多い洗濯物。さらに、最近は長男のおねしょが復活して日々膨大な量。外干しできる時期を心待ちにしています!

子どもにも増えている、花粉症

 私は幸い今年も花粉症にはなっていません。でも、周りの友人に聞くと「産後ひどくなった」「産後花粉症が治った」など、出産を機に体質が変わる人もいるようですね。不思議です。

そして、花粉の時期に目を真っ赤にしている子どもも増えてきました。過去に乳幼児の花粉症についても書いた記事がありますのでご参考に。

過去の記事:乳幼児の花粉症?(リンク