現在表示されているページ

 

手づくりおもちゃ


息子が、「うちのおもちゃ、そろそろあきあきだっぺ」という顔をしはじめたので(何度目のデジャヴ?)、今日もありもの5分の新おもちゃ投入!

キラキラカンカンビヨーンです。(そのままのネーミングですが)

葉々屋さんの紅茶の空き缶を使用。中に鈴を2個いれます。
ふたがあいて、鈴を飲み込んでしまうと危険なので、しっかり蓋をしてビニールテープでぐるぐると留めます。

紐は、髪の毛をしばるゴム紐がびょーんと優しく伸びていいです。
狙い通り、ひっぱって楽しんでます。

そして、色々な色のキラキラのテープを巻く。顔に反射してます、、、

この前つくったポンポンさん(すでに飽きられていた)をリユース。
再び興味持ってます!

手づくりおもちゃの場合、こうやって再活用できるのがいいですね。

カンカラカンカラ、缶が円柱なのでいい具合に転がっていき、楽しそうです。