Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

北風と太陽


本日は、大石会計事務所のAさん、Nさんと打ち合わせでした。

会計のことのみならず、現在のコトノカの事業のこと、
今後の展開のことなど、ざっくばらんにお話させていただくことができるので
私自身も考えを整理したり、自分の中での内なる思いを改めて確認できるありがたい機会です。

昔、会社勤めをしていたとき、
社内の関連各所の調整がうまくいかず、どのように説得しようか困っていると、
当時私の教育係だった上司から
「かたくなな心で接しても、相手もかたくなな心しか向けてくれないよ」
というような言葉をかけていただき、ハッとしたことがあります。

北風と太陽、ですよね。
人の話を聞くときに、太陽でありたいな、と思っています。

そういう意味で、AさんNさんは、私の心を解きほぐしてくださる
どんどん夢と言えることまで語ってもいいんだ、と思わせてくださる。
聞き上手だなぁ、と思います。

語った夢が夢で終わらないように、
一歩一歩進んでいきたいと思います。