現在表示されているページ

 

お花屋さんで春を感じる


久しぶりにお花屋さんへ

出産前から部屋に彩りを添えてくれていたユーカリの葉。

一ヶ月がんばってくれました。ドライフラワーにしてもいいなと思ったのですが、さすがに元気がなくなってきたので、花瓶を片付けたところ、長男が「お花がないねぇ」と。

そこで早速、次男を連れてお散歩がてら近所のお花屋さん行ってきました。

久しぶりのお花屋さん。店内に入ると色とりどりの花たちが「春だよ〜」と声をかけてくれているよう。まだ風が冷たい日もありますが、もう春なんだなと感じました。

ピンクの花・アラカルト

長男からのリクエストは「ピンクの花」。

チューリップ、フリージア、ガーベラ、ラナンキュラス、バラ などなど、ピンクだけでもたくさんあります。どうしようかな、、嬉しい悩みでウロウロ。

そのほかの色では、春らしい黄色も魅力的だし、大好きな緑の植物も入れたい、たわわに実ったコデマリも可愛らしいし…

迷った結果、こんな組み合わせに。

花

長男からは「うん、ピンクだね!」と合格をもらえました。生命の息吹には力がありますね。部屋が一気に明るくなりました。よし、今日も一日がんばろう!