現在表示されているページ

 

切手を買って、手紙を書こう


郵便物にかわいい記念切手を貼って贈ってくれる友人がいます。

切手1

切手2

こういう細かい部分に気を使える。丁寧に生活していて素敵だなと思います。

日本郵便には「切手デザイン室」という部署があり、8名という少数精鋭で年間40種の切手をプロデュースしているそうです。

アニメのキャラクター、ディック・ブルーナ、星座…

こどもが喜びそうな動物シリーズや救急車、ディズニーシリーズもあります。

イベント・行事の記念切手もあり、今年の5月には「FIFA ワールドカップブラジル2014」の記念切手も発行されるようです。

日本郵便:新着切手情報一覧(リンク

そして、先日別の友人から長男にいただいたのがこちら。新幹線

かっこいい!男の子は大喜び間違いなしの鉄道シリーズです。シート余白には東京駅丸の内駅舎。

息子にとってはじめての自分の切手。これを貼って、おじいちゃん・おばあちゃんにお手紙でも書いてみようと思います。