Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

カフェスロー


先日、国分寺(東京)の駅から5分のところにある「カフェスロー」に行ってきました。

カフェスロー内にあるワークショップスペースで開催した
親子リフレクソロジーに参加したため、です。

ワークショップが終了し、せっかくなので、と
ワークショップ情報を教えてくれた、お友達ご家族と一緒にカフェでランチ。

息子とは誕生日が2週間違いベビーのパパママのお友達夫妻。
母同士は妊婦時代からのお友達ですが、旦那さんとは初対面。
(うちの夫も、はじめまして、でした)
でも、話が盛り上がってとっても楽しかった!
こういうご縁、大切にしたいです。

さて、このカフェ。ホームページなどを見てずっと気になっていた場所だったので、興味しんしん。

とても広いお店で、かといって机イスを詰め込みすぎず、
贅沢に空間をつかっていました。

ベビー二人のために、乳母車を貸してくださったので、交互にそこでお昼寝もできました☆

ランチのメニューは7種類くらい。季節に応じてどんどん新メニューが登場している様子。

お友達ご夫妻は、季節野菜のまるごとプレート、
夫は、秋のカボチャカレー野菜サラダセット、
私は、「あしたの森」のトマトたっぷりタコライス。
スタッフさんのブログに美味しそうな写真が載ってました〜)

どれも玄米を中心とした、ヘルシーで身体が喜びそうなものばかり。

食後の飲み物は、私は穀物コーヒー(ノンカフェイン)を選びましたが
スッキリしていて美味しかったです。

甘いものも美味しそうだった、、、
ぜひ今度はお茶&甘味をいただきにもいきたいです!

カフェ内は、展示のスペースがあったり、
お店がチョイスした”スローな”雑貨や書籍があったり
とてもゆったりとした時間が流れているいいお店でした。

スタッフの方達も、お客さんたちも
赤ちゃん連れに理解がある雰囲気でしたし、
ベビーカーも十分に入れるスペースがあるので、子連れでも安心。

ヨガやストレッチなどワークショップや、暗闇カフェなどのイベントも随時開催されているようなので、
チェックしてまた面白そうなものがあれば参加したいと思います。