Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

昭和記念公園


今日は家族で立川にある昭和記念公園に行ってきました。

土日も仕事や、やりたいことでばたばたと過ぎてしまうことが多く、
実は息子が生まれてからこういった「家族でのお出かけ」は初めてかもしれません。

昭和記念公園は、入場料が400円(大人)かかりますが、
その分きれいに整備されています。

■森のゾーン
■広場ゾーン
■水のゾーン
■展示施設ゾーン
■みどりの文化ゾーン

に分かれ、148.7ヘクタールと東京都内にある都市公園の中で一番広い場所です。
東京ドーム38.5個分ということですから、一日ですべてを回ることは難しいくらいです。

レンタル自転車があるので、サイクリングも楽しめますし、
ドッグランもあるため、ワンちゃん連れの方も多かったです。
そうそう、ボートもありましたよ。

まずは、入り口そばにある「赤ちゃん休憩室」で授乳。
カーテンで仕切られた授乳できる場所が3つと、おむつかえの場所があります。

抹茶バニラのソフトクリームを食べて(250円)、

大きな広場へ。

レストランや売店も充実しているので、手ぶらでもOKなのですが、
今回わたしたちは、お弁当を持って出かけました。

お弁当といっても、お昼ご飯にしようとおもったものを詰めただけですが、
それでも外で食べるご飯は格別!

ちなみに、奥にあるOXOのタンブラー。
中にお味噌汁を入れて持っていき、「すごいでしょ、お味噌汁つきだよ!」と
得意げに夫に薦めたら、断られました。
牛乳をペットボトルで飲むような感じで、イヤなんだそうです。
わかるようなわからないような(笑)

リネンブランケットの上でごろん

平凡すぎるほど平凡ですが、とても楽しい一日でした