Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

傘袋


中学生からの仲良しのお友達、先輩ママでもあるCちゃんから
出産準備のときに、教えてもらった便利グッズ。

傘袋。

スーパーなどで雨の日になると出しておいてくださる
あの細長い袋です。

何に使うかというと、外出先でオムツ交換をしたときなどに。
オムツを替えたあとに、その袋に使用済みオムツを入れ、入れた後にぎゅっとしばって、
さらにオムツを替えたときには、そこに追加でオムツを入れて、ぎゅっとしばる。

説明ベタですいません、イメージわきますでしょうか?
ソーセージみたいな状態になるわけです。

傘袋は、ホームセンターなどで100枚位の単位で売っています。

最近は離乳食もはじまり、オムツがかなりくさい息子。
家でも活躍させてます。

そして、今日、またも「うちのおもちゃにはもう飽き飽きだっぺ」
という顔をしていたので(デジャヴ?)、

この傘袋を活用してニューおもちゃを投入!
袋に空気をいれて、口をぎゅっと縛っただけ。
前につくったおもちゃと同様、シールで顔をつけてみました。

名付けて、「いったんもめ袋!」 もめもめ。

おお!楽しそう!

手元でハンドリングできるの

ぽふぽふ。軽いからきもちいい。

あ、、でも噛まれると、、、

完敗。