クリスマスパーティ


ちょっと早めに、友人夫婦3組でクリスマスパーティ。
Mさん夫妻のお宅におよばれしました。

なんて美味しそうな(美味しかった!!)お料理。

見た目にも可愛くて食べやすい。

チキンの中にツヤツヤのご飯と、栗が。
母さん、クリスマスです!クリスマスです!!

おこわ?餅米ですか??ときくと、
餅米を買っても使い切れないので、
普通のお米にカット餅(とっても小さいサイズにカットされたもの)
を入れると餅米みたいになるよ、とこれまたためになるお話も教えてもらいました。

そして、Hちゃんがもってきてくれた、ケーキ。
カップケーキにデコレーション。なんて可愛いのでしょう。

子どもたちも仲良くあそんでいます。
新幹線にDVDをに夢中。近いよきみたち^^;
一番おにいちゃんの、Kくん。「これがこまちで〜」
息子は「まっくしゅーー!まっくしゅ!」

たくさんのおもちゃで、興奮度もMAXの息子。
今はつかわないものなども、たくさん出してきてくださいました。

本当に楽しかったです。
お茶を飲みながら女子3人トークをしている間、
子ども達とたくさん遊んでくれていたパパたちにも感謝!

このおうちのKくんは、息子よりも半年お兄さん。
お母さんのFさん、バリバリのキャリアウーマンでありながら
細やかに丁寧にしっかり育児をされているので
部屋のレイアウトや、使うおもちゃ、グッズなど”本当に”使えるグッズがたくさん。
ふむふむなるほど〜 ととても参考になります。

そして、2歳児の元気盛りの男の子がいるのに、
クリスマスの楽しい雰囲気に満ちあふれた素敵なお部屋。
美味しいお料理。子ども達に小さなお菓子のお土産まで用意してくださって、、本当に細やか。

独身時代からのお友達のHちゃんも
相変わらずの気配り上手で、気を使わせずに心地よくさせてくれる名人さんでした。

いつも、ああ、私、なにか足りないわ・・・。
二人のような相手のことを考えられる女子になりたいと思います。

身近にそんな素敵な先輩がいるのは幸福ですよね。
よし、今度はうちにもお招きするぞ!
楽しめる部屋、楽しめるお料理をワクワク考えていきたいとおもいます♪