▶︎▶︎発送・お問い合わせについてご確認ください:8/11日(金・祝)〜8/16(水)まで夏季休暇をいただきます

ホットトロ


ママ友のNさんに連れて行っていただいた国立のコーヒーやさん。
コーヒーぶん」さん。(食べログ

国立の旭通はいってすぐのところです。
気になっていたところ、Nさんが昔アルバイトをしていた、という話を聞き
ぜひぜひ行ってみたい、とおじゃましてきました。

中に入ると、落ち着いた雰囲気。
やさしくてあたたかなお店の方々。
常連さんが多いというのも納得です。

お店のテーブルは、よくみるとコーヒー豆の形をしているのですが
それもマスターがデザインしたものを常連さんがつくってくれたそうです。

大人のための珈琲専門店。
ここで何時間でも本を読んでいたい〜と思える場所でした。

せっかくなので、コーヒーを、と思ったのですが、
Nさんが「カフェラテは絵を描いてもらえるんですよ。リアルトトロとか」
というので、興味しんしん。頼んでみました。

確かに、、、なんてリアルで艶のあるトトロ!
この、上品で大人な感じ・・・「コーヒーぶん」さんを表現しているのではないでしょうか。

一緒に頼んだシュークリームもチーズクリームが甘すぎず、いくつでも食べられる美味しさ。
30分くらいの短い時間でしたが、
ママトークをほのぼのしつつ、幸せな時を過ごさせてもらいました。

この「コーヒぶん」さん近く、夜はバーをはじめるとか。
子どもを寝かしつけた後、いきたいねぇ、なんてNさんとたくらんでお店を後にしました。