Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

麻、以外


リネン、麻が好き!
なのでコトノカではリネン商品だけを扱っていますが、
もちろん他の素材にもお気に入りがあります。

ウール。
ウールをクラシックな柄でざっくり織り込んだブランケットが店先においてあると、
ついつい足を止めて見入ってしまいます。
夫に「家にいくつあると思っているの?」言われて我に返ります。

そんな夫もウールはお気に入りのよう。
アトピー持ちの敏感肌なので、毛織物のセーターやシャツは
厳しいのですが、代わりにツイードのジャケットをよく着ています。

スウェット素材なんかも好きで、
グレーのパーカーをみるとつい手にとりたくなり、
同じく「それもってるよね」と言われることしばしば。

どんなものもいつか寿命が来ます。
それがお気に入りで毎日使っているものならなおさら。

でもはじめから最後まで、ずっと愛着を持って扱えたものは、
そのものがなくなっても思い出がしっかりと心に残ります。

豊かな生活というのはそういうことなのかも、
と最近よく思います。

私はリネンやウールものを通じて、そういう経験をしたことが多いので、
思わず同じようなものに足が止まるのかもしれません。

皆様の周りに愛情を注げるものがいっぱい増えますように。