着せやすさ


ここ数日でぐっと寒くなってきました。
台風の影響もあり、雨・風でますます冷え込んでいますね。

秋になってからリネンスリーパーのご注文をたくさんいただき
現在は予約商品としてご注文も多くいただいております。
ありがとうございます。

11月上旬〜中旬には入荷の予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
もうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

+++

我が家でも、リネンスリーパーを愛用していますが、
最近、息子は眠るときに仰向けのままでいてくれないんです。
必ずごろんと横をむいたり下をむいたり。

今まではスリーパーの後身ごろをベッドにセット。
寝かせてから前身ごろをパチンととめていく。
というやり方をしていたのですが、それが難しくなりました。

なので、今はスリーパーを着せてから寝かしつけるように。
こういうこともできるのがスリーパーのいいところですよね。

じっとしていないこの時期、洋服を着せるのも一苦労ですが、

このスリーパーなら
例えば、肩の部分のホックをとめて頭からかぶせてからパチンパチンとサイドを留める。
例えば、片方の肩とサイゾのホックをとめてから片腕を通してから、もう一方の肩と腕をパチンパチンとする。
どんなに動き回っても着せやすいので助かってます。

それから、夜泣き。
あやす時、授乳のとき。
これを着ていれば布団から出して寒くないかな?という心配もありません。

猛暑の冬は、とても寒くなるという話を聞きます。
来るべき真冬に備えて防寒対策、していきたいですね。