Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

写真


webサイトに掲載されているほとんどの写真。
自分たちで撮っています。

コトノカの商品が溶け込んだ、普段の暮らし。
それをできるだけ見せたい、という思いからそうしています。

息子は日々、コトノカの商品を実際に使いながら暮らしています。

写真の多くは、そんな毎日の中で撮りためたものなんです。

もちろんプロのカメラマンではありませんから、
ほとんどの写真は使えません。
ピントがぶれたり、頭が半分切れていたり、、、。

たくさんの写真の中から、
これはいい、と思うものを選び出しては掲載しています。

写真は以前から好きでしたが、
暇さえあればカメラをかまえるようになったのはこの仕事を始めてから。

なかなか腕前は上がりませんが、ひとつ思わぬいいことが。
掃除が上手になりました。

というのも、いざ、撮影するときに片付いていないと、
写真にいろいろなものが写り込んでしまいます。
床に転がった息子のおもちゃだったり、ちょっと開いた机の引き出しだったり。

だから、写真を撮るようになって、ずいぶん部屋がすっきりしたような気がします。