Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

▶︎▶︎年末年始は12/28(土)〜1/6(月)までお休みをいただきます(詳しくはこちら)

秋がやってきた


東京地方、今日は夜から久々の雨です。

猛暑でひーひーいっていたのが一転、ずいぶん涼しくなってきましたね。
気温は高くても、空気がカラっとしているのでさわやか。
お出かけもしやすくなり、お散歩も楽しい季節ですね。

過ごしやすいのはうれしいことですが、
夜に今までの調子で薄着のまま、窓をあけて寝ていると
目覚めたときに思いのほか身体が冷えているということも。

昨晩まさに息子がその状態で、
今日は鼻水が少しでてしまっていて、かわいそうなことをしました。

※最近寝相がとってもわるいもので、朝起きたらこんなヒドいことになっていました(笑)

ということで、今日は、寝冷えしないようにリネンスリーパーを着用!

これなら今晩の涼しさにも風邪ひかずにすみます。

今日、同じ月齢の男の子ママのお友達と話をしていたんですが、
男の子って、こんなに小さいのに「男臭さ」があるんですよ。
朝起きると、お洋服を着替えずにはいられないくらいの。

たくさんの汗をすいとって発散するスリーパー、
臭いも吸い取ってくれてるハズ。

だから、ささっと洗えてすぐ乾くのリネン(麻)素材がホント便利なんです。

さて、快適な眠りを手に入れた息子、今夜の夜泣きはどうかな、、、
また明日報告します。