▶︎▶︎発送・お問い合わせについてご確認ください:8/11日(金・祝)〜8/16(水)まで夏季休暇をいただきます

子どもが喜ぶ、日めくりカレンダー


「もういくつねると♪」

いつのまにか、12月も後半。 クリスマス、冬休み、お正月。 子どもにとって、うれしいイベントの数々のシーズンです。

そんな12月、思いついて3歳9ヶ月の息子と一緒に日めくりカレンダーをつくりました。 左側が1ヶ月、右側が日めくりになっています。

思いつきでつくったので、スケッチブックの切れ端。 でもいいのです、こういうことは思いついたらすぐやるのが肝心。

 カレンダー1

完成!

karenda

サンタさんからのクリスマスプレゼントを楽しみにしている息子には このカレンダー、大受けでした。

毎日朝起きると、ホクホクした顔で日めくりをし 「あと1回、2回、3回、、、、寝たら、クリスマス!」 とおおはしゃぎ。

さあ、今日はクリスマス・イブ。 そしてあしたはいよいよクリスマス。 いいこと、あるといいですね。