▶︎▶︎発送・お問い合わせについてご確認ください:8/11日(金・祝)〜8/16(水)まで夏季休暇をいただきます

予防接種のご褒美?


DSC01952

前回、息子のインフルエンザ接種について書きました(記事)。病院に連れて行ったのは夫。

「注射、痛がって大泣きしたらどうしよう・・・」

前の日から夫は不安顔。家事・育児、どちらも負担してくれる夫ですが、息子を病院に連れて行ったことはほとんどありません。

「えっ?大丈夫だよ。予防接種なんて慣れてるんだから、泣かないよ」

母親の私からすると、息子は0歳から注射を受け続けているベテラン。

でも、注射を受ける息子の姿を見たことがない夫は、不安をぬぐえない様子。

そして当日。いよいよ切羽詰まった夫は、モノで釣る作戦に出ました。

息子に、「注射、大変だけど、終わったらケーキ買ってあげるからがんばれよ!」

息子は涼しい顔で注射を受け、その後、ホクホク顔でケーキを買って帰ってきました。

私も小さい頃、熱を出したときに、親にとびきり優しくしてもらえたことがいい思い出になっています。

だから、たまにはこんな甘いご褒美もいいかな、と思いますが。

インフルエンザの予防接種。幼児は1ヶ月後にあと1回受ける必要があります。次回も絶対にケーキをねだられそうです・・・。