【AERA with Baby】10月号 読者プレゼントに協力させていただきました


朝日新聞出版社から発刊されている「AERA with Baby」10月号(2013.9.14発売)でコトノカリネンスリーパーを読者プレゼントとして提供させていただきました。

キッズデザイン賞受賞の記念ということもあり、4名様へのプレゼントです。

今回の特集は「免疫力を引き出そう 『体の弱い子』にしていませんか?」。

丈夫にすくすくと育って欲しい。
親の願いですよね。

よく、病気をすると「免疫の低下」と言われるけれど、免疫って目に見えないし
なかなか実感がわかないというのが正直なところです。

この特集では、免疫ってなに?という基本的なところから、
気になるアレルギーと免疫の関係、
普段あたりまえのように受けている予防接種ワクチンのこと、
免疫力を引き出す具体的な方法なども勉強になりました。

それから、小さな特集でしたが「子育て世代の情報リテラシー」という特集もよかったです。
私自身も友人の話を聞いても、日々「これでいいのだろうか?」
「こうしたほうがよいのではないか?」と試行錯誤、悩みながら子育てをしています。

そんなとき、インターネットを開けばでてくる色々な口コミ、SNSなどの情報は
頼れる存在である反面かえって見すぎることで不安になってしまうことも。
そんな情報に溺れそうになったときにどうするか、というようなアドバイスも書いてあり参考になりました。

AERA with Baby ご担当様ありがとうございました。