国立おすすめ情報:美味しいコーヒー、古道具&ドライフラワー


ブログなどでご案内させていただいた通り、
今週末からコトノカの展示販売「ママとこどもの初夏のよそおい展」がはじまります。

というわけで、国立のおすすめ情報をご紹介たいと思います。

展示販売をさせていただく店舗、ロルカ・オンザノーツさんが、定期的に発行している
フリーペーパー「rolca 国立店便り」の最新号でちょうどよい記事がありましたのでご紹介します。


PDFデータはこちら
※アナログにスキャンでデータを載せたので見づらくてすいません。

まずは、北口にあります「国立コーヒーロースター」さん。
以前このブログでもご紹介したことがありますが
小さな店内に入ると、ひろがるいい香り。
焙煎していただく間にいただく1杯のコーヒーの美味しさといったら、それだけのためにも行きたいくらいです。

そして、2つ目はドライフラワーと古道具の「Marca」さん。
こちらも国立北口にあります。

単発、定期的にアレンジメントの教室もされているとのこと。
古道具とドライフラワー。なるほど、よく似合う同士です。
コトノカスタッフは実はまだ行ったことがありませんでしたが
この展示会期間中に行ってみたいと思います!

***

展示会開催にあたり、友人知人に「国立のおすすめは?」と聞き回っています。

「そうそう、そこいいよね!」というおなじみのところはもちろん、
「え?そんなところあったの?」という以外な発見もあり、改めて国立の楽しさを感じています。

さて、次の国立情報ブログでは、
旭通り(ロルカさんのある通りです)の商店街、
「靴を通じて行動範囲を広げてもらう」をモットーにした
一歩堂さん作成のおすすめマップをご紹介したいと思います。
地元の商店街の方ならではの、それぞれのお店の個性がよくわかるすばらしいマップです。お楽しみに。

—————————————-
今週末5/18(土)からスタートです。
——ママとこどもの初夏のよそおい展——

◆日程:2013.5.18(土曜日)〜2013.5.26(日曜日)
(11:00-19:00 ※水曜日は定休日です)

◆場所:ロルカ・オンザノーツ国立店

大きな地図で見る