現在表示されているページ

 

Jellycatぬいぐるみに「ぞう」が追加になりました


肌に吸い付くような質感と、独特のユーモラスな表情が人気の
Jellycat シリーズ。
待望の「ぞう(ELEPHANT)」が新しく仲間に加わりました!

コトノカスタッフ、実はこの「ぞう」をずっと子どもが愛用していまして
思い入れの深い商品となっております。

息子が生まれてすぐのころ、仲のよい友人夫妻にプレゼントしてもらい、
あおたろう(紺色なので)と名付け、かわいがってきました。

こちら、実際3年間子どもが抱きしめ、噛んで、一緒に過ごしてきた「あおたろう」です。

1歳くらいまではこの鼻をガシガシと噛んでいました。

最初は特段興味も示さなかった子どもが、
だんだんとかじったり触ったりふれあうようになってきて、
ある日ふと見ると、ぬいぐるみに対して慈しみの表情を浮かべている、
そして、いつの間にかぬいぐるみを相手におままごとをはじめている。
そんな姿に成長を感じたものです。

都度お洗濯もしているので、少し色あせた感はありますが、
それでもなかなか素敵な佇まいじゃないかな?と思っています。

子どもの成長は本当に早いので、なかなかすべてのものを長く使うという
観点で選ぶことが難しいですが、
こんなぬいぐるみなら、子どもが大きくなっても思い出ともに部屋に飾っておきたくなりますよね。

◆Jellycat(Cordy Roy) ¥2,000(税抜)
1999年、ロンドンで生まれたJellycat社の「Cordy Roys」シリーズ。
肌に吸い付くような、とびきり上質なブランケットのようにやわらかく気持ちのよい生地でできた、ユーモラスな表情の動物たちです。
世界で最も厳しいと言われるヨーロッパの子ども用品の製品基準検査をクリアし、日本の厚生労働書基準に基づいた食品検査も行っているので、小さなあかちゃんや子どもにも安心。出産祝いにも喜ばれます。

コトノカでは全7種類を発売中です。

出産祝いのスリーパーとのセットも人気上昇中です。
◆スリーパー1枚&ぬいぐるみ1個のセット ¥10,800(税抜)