緑化計画


息子が病気の時は、それはもう必死で
なんとか毎日を乗り切っていたという状態でしたが、

少し落ち着いてきたころ、ふと「模様替え」の続きをしてみることに。

もともと部屋にグリーンの植物を置きたいね、という話をしていました。
以前の模様替え同様、

息子が植物を引っ張って倒したり、土を食べたり(笑)することももうないだろう、と。

恥ずかしながら植物を育てるのがあまり得意でなく初心者なので、
まずは気に入ったものを選んで窓際に置いたくらいなのですが、

やっぱり部屋の雰囲気、かわりますねぇ。
緑があると、部屋をキレイにしたいという気持ちになります。

最近、お花も切らしていたので「ひょうたん島」さんで野花を。

不思議なもので、緑を増やすと、さらにどんどん増やしたくなり、

さらに、お花や植物のある素敵な暮らしをしているお友達から
かなり私好みのガーデニング系のお店を教えてもらったので
(興奮のお店レポートはまたのちほど)、しばらくはまりそうです。