Neem*mom festa


前回の読者プレゼントにご協力をさせていただいた、
Neemさんの最新号が発売になりました。

Neem vol.4 (タウンムック)
Neem vol.4 (タウンムック)

posted with amazlet at 12.08.08
徳間書店 (2012-08-03)
売り上げランキング: 367

ということで、コトノカの読者プレゼント商品
リネンブランケットも編集部さま宛に発送をさせていただきました。

さて、どんな方に届くのでしょう。ドキドキします。
気に入っていただけますように。

そんなNeemさん。
コトノカでも大人気の麦わら帽子のメーカーさんでもある
CLASKA目黒さんで、今週末イベントを行うそうです。

麦わら帽子、8月に入ってもたくさんご注文いただいています。
ファッション小物は、季節によって変動しやすいのが一般的ですが、
こちらの帽子はベーシックでしっかりした形だから、長く使えるということで
夏真っ盛りでも来年も使うから、という思いで買ってくださる方が多いようです。

子どもの頭の大きさは1年に1センチくらい大きくなるといいますので
子ども用はサイズが考慮が必要ですね。(個人差はあります)

ちなみに頭が大きめの息子は1歳半で52センチサイズを買いましたが、
今年も余裕で使えました。来年はどうだろう?

+++

さて、話を週末のイベントのお話に戻します。

*ママユニットulula(ウルラ)さんの出張空市(チャリティーフリマ)
*「助産院お命を紡ぐご飯」で紹介された岡本正子さんの薬膳カレー
*CLOAKROOMS子ども用PANTOUFLE(スリッパ)づくりワークショップ
*ヘアスタイリスト大谷猶子さんによるワンコインヘアカット(キッズ)

などなど。楽しそうですね〜。
スタイリストさんによるヘアカット!私がやってもらいたい!(キッズです)

★詳しくはこちらで紹介されています。
Neemさんブログ: http://ameblo.jp/neem2011/
CLASKAさんインフォメーション: http://www.claska.com/news/2012/07/neemmom_festa_811_11001600.html

紙面に登場されている、おなじみの方々のトークショーや
子どもも楽しめるワークショップなども開催だそうです。
入場は無料。

CLASKA目黒さんは、目黒駅からバスで5分くらい。
東急東横線の学芸大学駅からだと徒歩10分くらいです。

家具や雑貨やさんがひしめく目黒通りにありますので、
お買い物&お散歩がてらいってみるのも楽しそうですね★

★最新の情報は、Neemさん/CLASKAさんにご確認くださいね
8月11日(土) 11:00~16:00  
CLASKA 〒152-0001 東京都目黒区中央町1-3-18

大きな地図で見る