現在表示されているページ

 

成田空港


このブログでも何度か書いているのですが、
親しい友人家族が、ついに海外赴任のため旅立っていきました。

週末は見送りに成田空港まで。

西東京からだと成田まで結構かかるので、早起きをして高速へ。
ちょっとした旅に出る気分でした。

ちびっこたちは、あまり理解をしていない様子でしたが・・・

本人たちはとても晴れやかな顔をしていた気がします。
実は、旦那さんは3ヶ月前から単身赴任状態。
ようやく家族一緒に暮らせることになり、本当によかったなと思います。

いつものように楽しくおしゃべり。
最後泣いてしまうかも??と思いましたが、
みんなでワイワイしていたこともあり、笑顔でまたね!とわかれました。

その後、せっかくだから飛行機を見に行こう、とよく見える場所を受付の方に聞いてみると、
第一ターミナルの方が飛び立つ姿がよくみえますよ、ということだったので、
連絡バスで第二ターミナルから、第一ターミナルへ。

そのとき誰も気づいていなかったのですが、
ターミナル移動したら、見送る彼らの飛行機は見えないんですよね^^;

まあ、気持ちだけでも、と出発時間には展望デッキに出て、
みんなで空を見上げ、違う飛行機を「あれだよ!」と決めて気分を盛り上げ、
元気な生活を願いました。

写真撮影用に金網に穴があいていました!


彼らの赴任先は、飛行機で7時間の場所。
1歳半の娘さんは、いい子で乗り切れたそうです。すごいですね〜。

来年の夏くらいには遊びに行きたいので、
その時までに7時間乗り切る方法を試行錯誤考えねば!と思います。