台所用品


我が家には食器洗い後に置いておく、水切りかごがありません。

そこについつい溜めてしまう状態をみた夫が、
むしろない方が台所が片付くのではないか?と
なくしてしまったのです。

最初は反対しましたが、やってみるとそんなに悪くないです。

洗った食器はスポンジワイプに。

ある程度水がきれたら、キッチンクロスで拭いてしまう。

このスポンジワイプも、色々サイズがありますが、
小さいものを置けば小さいなりに食器を溜めないようになるんですよね。

台所は毎日使うところだけに、その人の性格がでますよね。
とても素敵に暮らしている方は、例外なく台所も美しいです。

うちはまだまだです・・・・。
導線を考えた収納や、配置をしたいですね〜。