▶︎▶︎発送・お問い合わせについてご確認ください:8/11日(金・祝)〜8/16(水)まで夏季休暇をいただきます

一緒に食べよ


息子にはSくんという、1歳年上の大好きなお友達がいます。

Sくんは今年から幼稚園に入り、
生活リズムもかわり、平日の夕方(保育園後)はなかなか会えなくなりました。
それでも息子のSくん熱は覚めやらず、
2週間会っていないにも関わらず、毎日Sくんの話題を持ち出します。

「きのう、Sくんにおもちゃかしてもらって、ありがとーっていったの」
昨日・・・、、まるで妄想ですが、本人の中ではとても楽しいやり取りができているようで
見ている親としては可愛いやら切ないやら。

そして、何か美味しいものを食べると
「Sくんと一緒に食べたいねぇ」
食べていなくても
「Sくんとヨーグルト食べたいねぇ」と。

単に息子が食いしん坊、というのもあるのですが
その言葉を聞いて、「好きな人と好きなものを食べる」
それ以上の幸福はないよね、と同感。

年末年始は、おじいちゃんおばあちゃんと食卓を囲むことも多くなります。
大好きな人たちとおいしいもの。
そうして家族みんな英気を養って、来年もがんばっていこうとおもいます。