▶︎▶︎発送・お問い合わせについてご確認ください:8/11日(金・祝)〜8/16(水)まで夏季休暇をいただきます

しりもち


先日の朝、
家の階段をおりていたときのこと。

買ってすぐの靴下だったからか、
足がつるっと滑り、
5段目くらいから転び落ちました。

腕とお尻を打ち、イテテテテ。

やってしまったなあ、、
と思いながら立ったものの、
なかなか痛みがひきません。

これはもしや、
と人生初の整形外科に行ってきました。

場所が場所だけに、
どうやって診察するのだろう・・・
と少し不安だったのですが、
服のままレントゲンを撮って終了。

レントゲンをみながら先生が一言。
「あ、折れてるわね〜」

人生初の骨折宣言。
どうしよう、、と思いましたが、
日常生活に支障はなさそうとのこと。

湿布をもらい、
週に2〜3回、15分程度の、
リハビリに通うことになりました。

幸い仕事も育児もできています。
ときどき、息子が突進してきて、
「いたいーーーー!」
と叫ぶことはありますが。

改めて、
自分の健康について考えました。
特に授乳時期には骨がもろくなる、
と聞いたことがあります。

授乳終了から1年が経ちますが、
その間の身体のメンテナンス、、、
なまけていたなと思います。

運動なんて1度もしていない・・・。
食事も仕事中は適当でした。

痛い目をみないと
重い腰があがらないのはいけませんが、
まず昼食の質を改善しようと思います。