現在表示されているページ

 

女子勉強会


ずいぶん前の話になってしまいましたが、
ご縁あって知り合った素敵な女性のお宅におじゃましてきました。

多才で色々なことに興味があり、しかもきちんと実行する女性。
所々にお花や素敵な手作りの箱(カルトナージュ)などがあり、
あんまり素敵なお宅なので、しばらくはうろうろとお部屋散策をさせていただいてしまいました。

「簡単なサラダとキッシュくらいつくりますよ」
と、さらりと言ってくださったAさん。
お言葉に甘えて、しっかりご馳走になってきました。

土台部分から手作りのキッシュ。
あまりに美味しくて、最近はささっと炒める料理しかしていなかった私は、
夫子供に申し訳ない気にすらなりました^^;

シャンパンまでいただいてしまったり

サラダって野菜のゆで加減でこんなに美味しいのね・・・と感動。
生のマッシュルームの食感がとてもよかったです。

私は、国立でお気に入りのパン屋バンブーさんでパンやピクルスを、
もう一人の友人Mさんはfoodmoodさんでお菓子をお土産にもちよりました。
国立は美味しいお店がたくさんあります♪

+++

女同士、話はつきず楽しい時間でした。

実はこの会の名目は「wordpress(ワードプレス)の会」。
ワードプレスとはホームページをつくるツールのようなものなのですが、
そういうことの勉強会として集まりました。

なので、食べてしゃべった後はちゃんとそういうお話もしました〜。
ボリュームは前者(食べてしゃべって)の方が多かったかもしれませんが(笑)

Aさんも、Mさんも「学ぶ」ことが習慣になっている方だなという印象。
とても刺激になり、私もしっかりしなくてはと思いました。
とても話足りなかったので、第2回も開催しようね、と話して別れました。

さて、それまでに私もがんばります。