コトノカのホームページがスマートフォン対応になりました


スマートフォン。
携帯電話機能にパソコンの機能を組み合わせた多機能なもの。
iPhoneやAndroidなどが有名ですね。

最近私の友人もスマートフォンに切り替える人が多くなってきました。
一昨年は6%程度だった日本のスマートフォン利用率も、
昨年末には20%くらいになっているそうですから、すごい普及スピードですよね。

ということで、コトノカのホームページもスマートフォンで来訪してくださる方のために
閲覧・入力しやすい対応をしました。

(1)ホームページの変更
スマートフォンで見たときに、見やすいように変更をしています。

【パソコンで閲覧した場合】

【スマートフォンなどで閲覧した場合】

商品の写真は、フリック(タッチパネルを使った操作で、画面に触れたペンや指を
少しだけスライドさせる操作)して写真をスライドさせることもできるのが個人的に気に入っています。

(2)ショッピングカートシステムの変更
スマートフォンで入力もしやすいものに変更しました。

ーーーーーーー

それに伴い以下の変更がございます。

*ご注文時に、お客様情報を登録していただけるようになりました!
(パスワードを登録しておけば、次回のご注文時に、情報を入力いただく手間がはぶけます)

ギフトラッピングの選び方が変わりました。
変更前;商品をカートに入れたあとに、再度ギフトラッピングページに行き、ギフトラッピングを選ぶ。

変更前:商品をカートに入れたあとに、ご注文情報入力画面で、ギフトを選ぶ。

ギフトセットページの選び方が変わりました。
変更前:ギフトセット対象の商品ページで商品の種類、ギフトの内容を選ぶ。

変更後:ギフトセット対象の商品を商品ページで選んだあと、ご注文情報入力画面で、ギフトを選ぶ。

使い勝手で気になる点がございましたらぜひご意見くださいね。
どうぞよろしくお願いします。