▶︎▶︎発送・お問い合わせについてご確認ください:8/11日(金・祝)〜8/16(水)まで夏季休暇をいただきます

7586枚


この数字、なにかと言いますと、
私の携帯電話に保存されている写真の枚数です。

ご覧の通り、すべて息子。
容量がいっぱいになってしまい、古い写真を消しながら使う始末。
どれだけ息子好きなのだ・・・と思いますが、

実はこれには理由があります。

+++

息子が生まれた年の子どもの日。
両実家の親を招いて、家で初節句のお祝いをしました。

そのときに、私たちから両実家にプレゼントしたものがあります。
NTT Docomoの「フォトパネル」です。

あわせて、携帯電話やパソコンから写真を送ると、
両実家それぞれに設置したフォトフレームにその写真が送られる
お便りフォト」というサービスを申し込みました。

2年前から、写真を送り続けています。

もちろん、忙しくて1週間近くおくれなかったときもありますが
基本的には毎日分はおくりたいとおもい、写真をとりためています。
われながらえらいと思います(笑)

でも、本当は毎日でも成長を見守りたいだろう、
離れてくらすおばあちゃんおじいちゃんたちにとって
毎日の息子の元気な姿が見えるのは嬉しことだと思うし、

私自身も「こんなことできるようになったんだよ」と
親バカな気持ちを日々共有できるというのは、楽しいことでもあります。

だから今日も、たくさんの写真を撮り、吟味し、せっせとおくるのでした。
写真とともにタイトルとコメントが送れるのですが、
義父がよく「あのコメントよかったよ!」と楽しみにしてくれているので
毎回頭をひねっています^^

※このサービスは1台につき月額1000円くらいで利用できます。
ちなみに、最近のフォトパネルでは動画も送れるそうです。