現在表示されているページ

 

ふつうのゴールデンウィーク


連休中はずっと雨でしたが、ようやく今日は晴れました。

ということで、近くの公園で遊んできました。

国分寺市にある、黒鐘公園。緑がきれいです。

この公園は、山の傾斜を生かして、ダイナミックな設備が特徴です。
傾斜をのぼる遊び場。

長い滑り台。

そして、嬉しいことに電車がよく見えるロケーション!

武蔵野線なので、ときに貨物列車までも。

夏のような暑さだったので、早速麦わら帽子をかぶってウキウキ。

帰ってからシャワーをあびて、かしわもち。

+++

このゴールデンウィークは、我が家では特に遠出はせず、
近くを楽しむ、日々を送っています。

「息子に進路を決めてもらう、近くの散歩」
「自転車でいつもの道をパパとママと一緒に歌いながら走る」
「絵本を気が済むまで何度も何度も読む」

息子もとても楽しそうだし、私たちもとても楽しい。
公園に行くときにも、朝から

夫:今日は、黒鐘公園にいこうと思います。いいですか?
息子:はい!

と、気合い十分。

疲れた〜 というほどにはならず
遊んだ〜 という気持ちで毎日を終えられて
なかなかいいゴールデンウィークになりました。

あっという間に残り1日。
晴れるといいですね。