名コンビ


先日、お友達の家に遊びにいったときに、お昼ご飯をごちそうしてもらいました。

その時のサラダのドレッシングがおいしくて、
レシピを聞いて早速うちでも作ってみました。

【刻んだネギ+めんつゆ+お砂糖少々+お酢+ごま油】

という、ネギと麺つゆのドレッシング。
野菜の上に、すりごまをたっぷりふりかけてからかけるとさらに香ばしく。

意外な組み合わせですが、さすがにネギと麺つゆは相性がいい。
おそばで長年苦楽をともにした名コンビなので、安定したおいしさなのです。

こうやってお友達のうちにいくと、いつもいい刺激をもらいます。
いつもの食事、にちょっと変化。百聞は一感にしかずです。
美味しかったものは、家族にも食べさせたいなと思いますもんね。