抜けないパジャマの紐


リネンパジャマ(セパレートタイプ)のご紹介の時に、
とても小さいけれど大事なポイントをお伝えするのを忘れていました!

このパジャマは、パンツは紐のみで調節するタイプです。
ゴムのほうが楽かな?ということも考えたのですが、
自分好みにぴったりとフィットさせたい、という思いでこの形にしました。

そして、紐にするにあたり、どうしても入れたかった要素が
タイトルにもある「紐が抜けない」ということ。

ズボンの紐や、パーカーの紐。
なんであんなにするっと抜けてしまうのでしょう・・・。
抜けるたびにヘアピン差し込み直し直し。

今やその時間ももったいなく、パーカーなどでは抜けたままでいいや、という事態になっているものも(←ズボラ)

別に抜いてなにかする必要、ないですよね。
であれば、抜けないように固定してしまおう、と思いました。

後ろの中心で1カ所、糸でとめています。
だから、引っ張っても抜けません。

小さいけれど声を大にしていいたい大事なことでした^ー^