スゴイ!


息子は最近、トイレで用を足す練習中。

できたときには
「すごーーーーい!!!やるぅぅぅぅ!」
と全身全霊で私が盛り上げ、息子も

「カンターン!イエーイ!」と盛り上がり、
二人で踊り喜ぶ、それはそれは楽しい時間。

そして面白いな、と思うのが、
息子は私を同じくトレーニング中だと思っているのか、

ハイ、次はママの番だよ、がんばって、とばかりに
真面目な顔でコクコクうなづきながら
「ママ、どうぞ」と促したり

私が用をたしていると、そこに乱入してきて、
「ママでた?でる?でないの?」とニコニコしながらつめより
(ああ、私がいつもそうしてるんだろうなぁ・・・)

でましたよ、と報告すると、
「やったー!ママスゴーイ!イエーイ!」と
力一杯喜んでくれるのです。

こういう無駄な盛り上がり、好きです。
なんだか応援してもらうって、嬉しいですよね(笑)