現在表示されているページ

 

美味しいうめあわせ


お仕事で伺ったお宅でアップルパイをいただきました。
部屋にひろがる甘くて香ばしい香り。

最近忙しかったから、子どもたちにうめあわせに、と、つくったそうです。

サクサクしていて、ほんのりあたたかくて
本当に本当〜〜に美味しい!

冷凍パイシートで適当に手抜きでつくったんですよ〜と
恐縮されていたけれど、本当に幸せなお味でした。

そういえば以前努めていた職場でも、
ライターとしてばりばり働く元気かあちゃんが
仕事の大きな山をこえた日に
「今日は大量の餃子でうめあわせ!」
と言っていたのを思い出しました。

毎日優しく丁寧に向き合っていけるのが理想だけど
そうはいかないこともあります。
親の都合で寂しい思いや我慢をさせてしまうこともあります。
親だって完璧じゃない。
感情の浮き沈みもあるしそれってしかたないと思うんです。

だから、こうやって時に愛情こめて美味しいうめあわせ、大切だなぁと思いました。

冷凍パイシート、つかえますね〜。
シナモンたっぷりのアップルパイ、つくりたくなりました。
バニラアイス添えて・・・(大人用?)