パソコンでラジオ


よくラジオの話題を出す私ですが、

昨日も移動中に、ラジオを聞いていると、
最近「特濃」が売れている、という話が。
同じ値段なら濃い方がお得!?という消費者心理のようです。
もちろん、最終的には商品のモノの良さが大切なのは言うまでもないですが、
確かに自分もそういう心理あるなぁ、、なんて思いました。

そんな、すっかりラジオの魅力にはまっている私。
子育て中のママ友達や、手仕事をする知人も意外とラジオファン、多いようです。
耳だけかたむけて「ながら」で何かができること、
テレビよりも自由な空気感がいいんですよね。

ラジオ機や、スマートフォンでももちろん聞けますが、
こんなサイトをみつけました。
ラジオjp

放送中のラジオが一覧でき、クリックひとつでパソコンでラジオが聞ける。
配信エリアはもちろんその場所場所で違いますが、
番組表などもあり、あ、こんな方がこんなラジオやっているのね〜 
と新たな発見も。

+++

ちなみに余談ですが、
私はNACK5を聞いていると時々でてきてくださる
交通情報センターの女性の方(名前わすれてしまいました・・)
の声が大好きで、運良くそのタイミング合うと、ガッツポーツしてしまいます。