Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

夏空市


先日、「」の記事でも書いた「素敵な夏空市」。
ブログでご紹介OKをいただきましたので、ご紹介いたします。

名前は「ハルの空」月一開店お家ショップ。
今月は8月15日(日)開催(10:00〜16:00)
来週ですよ〜。

■店主いづみさんが、思いをもって集めてきてくださった
 古道具/デッドストック、アルミのお弁当箱、ホーローカップ
 ランプシェードetc

■リサイクル 食器、服

■雑貨、マスキングテープ

■看板娘「KOTONO」さんのヘアアクセサリー

など、もりだくさん。

なによりも、「ハルの空」の空間のすがすがしさ、気持ちよさは一度おじゃましたらヤミツキになります。

青空のもと、風通しのいい場所。

赤ちゃんや小さい子連れで気軽にいける素敵な場所。
意外とないんじゃないでしょうか。

私も前回、はじめてユーゴをつれていきましたが、
店主さんやご家族、お客さん、みなさんがとても自然に受け入れてくださって、とても心地よかったです。

子どもたちもたくさんいて、ユーゴのことをかわいがってくれました。調子に乗ったユーゴは小学生のお姉さんの指をべろべろ。

異年齢の交流、なんて堅苦しい言葉ではまったなく
昔からの自然な姿をみたような気がしました。

心地よすぎてしばらく長居しちゃったりして。

今後も毎月第三日曜日(雨天中止) に開催予定だそうです。

上に雨天中止と書きましたが、今年から開催しはじめて
なんと一度も雨の日がなかったということ。
8月もばっちりお天気の予報。
いい場所には運もついてくるんでしょうね。

++++++

ちなみに先月の私が出会ってうちにつれてきたものたち。

ガラスに色が入った涼しげなお皿。1枚で買おうとおもったら、なんと5枚セットで驚きの価格でした〜

お針子さんが丁寧につかってきた裁縫箱。
この箱への愛情がつたわってきます。

時間、住所はこちら。

月一開店おうちショップ「ハルの空」
10:00〜16:00ごろ
府中市北山町2−18−3