現在表示されているページ

 

つながる、つながる


この仕事をはじめてから「ご縁」を感じることが増えています。
不思議としかいいようのない楽しい偶然を感じる事が多々。

昨日もそうでした。
コトノカの商品を置いていてだいている
東京都青梅市にある「オシドリ良品店」さんご家族が
国立の「匙屋」さんにいらっしゃるということで、
ランチをご一緒させてもらったところ、

先週まで店頭販売でお世話になっていた「ロルカ国立店」さんとの意外なご縁が判明。
とても味わい深い焼き物(器やアクセサリー)をつくっている
sen」さんの商品を、どちらのお店も取り扱っているということがわかりました。

特に全国展開しているような大きなメーカー品であれば
驚く話ではないのですが、
senさんの作品は長崎県でつくられています。
そして、それを取り扱うお店は全国でも6つ。
東京では、3つ。そのうちの2店舗がここでつながったわけです。

ご縁ですねぇ。
そこでオシドリさんと一緒にロルカさんに伺い、
お互いのお店でフライヤー(お店の紹介のパンフレット)を交換したりして。
つながりって面白いなとおもったわけです。

オシドリ良品店さんは、現在リニューアル準備中。
3月7日に、現在のお店から少しだけ移動した場所にある
「古書ワルツ」さん内でのリニューアルオープンをするため
現在大忙しで準備中です。

古書ワルツさんも深〜い知識であつめられた圧倒的な品揃えの古書が魅力のお店。わくわくする店舗になりそうですね。

今回のリニューアルのオープニングイベントでは、
その「sen」さんの焼きもの展示販売や、
senさんもいらっしゃって、簡単うつわ直しのワークショップ(土日のみ)
も開催の予定。

もちろんコトノカの商品も新たな装いで置いていただく予定です。

オープニングイベントは、3月7日(水)〜11日(日)11:00-17:00に開催。
DMはこちらです。

【暮らし+楽しむ】オシドリ良品店
古道具/日用品/作家もの
〒198-0001
東京都青梅市成木8丁目33−2
TEL:0428-74-9158
通常の営業時間10:00-15:00(土曜日は17:00まで)
定休日:日/月/火曜日 ※駐車スペースあり


大きな地図で見る