現在表示されているページ

 

贈り物


昨日の書いた「小さなスプーン」、入手しました。

IMG_3479

国立の紅茶屋「葉々屋」さんにて偶然出会いました。

「葉々屋」さんは、とても丁寧に紅茶を仕入れ、お手頃なお値段から販売してくださっている素敵なお店。
最近はさらに、リネン生地や雑貨が充実して楽しい空間になっていますね♪

国立に越してきたころ「紅茶の入れ方教室」に参加したりして、
それから都度都度買い足しています。

ここ1ヶ月くらい前から、大学通りにでている看板
「アイスミルクティーあります(試飲できます)」がとっても気になっていた私。

息子の皮膚科の待ち時間ができたので、チャンスとばかりに久々にいってきました。

暑い暑い昼。
「どうぞ」と渡していただいたアイスミルクティーの美味しさにびっくり。

30分抽出した茶葉+ミルク。とても豊かな味。

あまりに美味しかったので、自分の分とお友達の分とお友達の分。3つ買ってしまいました。

でも家にかえってから、あの子にもあげたい、あの方にもあげたい、、と
次々とあげたい人がでてきてしまって、こまっちゃいました。

紅茶だけでなく絵本やおもちゃ、お菓子など、
私は、自分の気に入ったものが見つかると人に贈りたくなります。
友達全員に贈りたくなってしまうくらい。

そして、そのお店のまわしものか??とおもわれるくらい熱弁をふるいます。

自分がいいと思った物を、定番として、安心して人にすすめられる商品。店。
それって、理想的なお店、ブランドのありかたですよね。
コトノカもそんなお店を目指してます!