現在表示されているページ

 

朝型生活


寝かしつけの魔力。
以前にもブログで何度も書いていますが、
寝かしつけをしていると、どうしても一緒に寝てしまう。

そして、夜中目が覚めてがっくりしながら、
洗濯機をまわしたり、明日の準備をしたり。
そして、意外と夜中動いてしまうと、目がさえて眠れなくなってしまったり。

ということで我が家では、
「息子と一緒に寝てしまおう」キャンペーンを実施中です。

もちろん、朝方生活に切り替えることを目標としています。
だがしかし、寒い冬。
目覚めてもなかなか布団からでられな日々が続きました。

そうすると、睡眠時間は多くてすっきり!なのですが、
朝起きると何も片付いていないし、じっくり物事を考える内省の時間もないという、これまたジレンマな日々 ^^;

でも、朝方の身体にはなってきたようで、
朝5時ごろになると、すっきり目がさめてくるようになりました。

夫は今朝から、Skype(インターネット上のテレビ電話のようなもの)
をつかって、海外の方と会話をする英会話レッスンを始めました。

なんと、朝6時からその英会話は受付しているそうです。
そういう需要、多そうですよね。

夫のそういう姿をみると、負けてられないと思います。

朝時間には、家事を片付けることだけでなく、
勉強でも読書でもいいので、自分のためのインプットの時間に使いたいなと思います。
明日こそは・・・。