Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

小さなスプーン


ユーゴは現在5ヶ月と、はんぶん。

離乳食開始時期は諸説いろいろありますが、
6ヶ月にはいったらはじめようかと思っています。

そのときまでに買いたいものが。

木のスプーンです。

イメージとしては、L・N・トルストイ の「3びきのくま」の親子がつかっているような。

くまさんたちが暮らす家に、女の子がやってきて、
その行動(の足跡)に驚くくまさんたちの様子がほのぼのと描かれています。

ベッドも、おわんも、すべて大きなもの、中くらいのもの、小さなもの。
驚くときも、大きな声と中くらいの声と小さな声で。

このくまさんたち、とても仲睦まじい様子が印象にのこっていて、
この大きさの違いが家族の象徴のような気がしているのです。

いつか、小さな子どもは、母を追い越し、父を追い越していくのだと思うけど

小さなかわいい子は、いつかそのスプーンを見て、自分が大きくなったということを知るのでしょう。

本当は自分でつくってみたいな〜〜〜と思い、
検索してみたところ、けっこうあるんですね。木のスプーンワークショップ。
残念ながら、8月以降、近隣で開催するものがみつけられなかったので、今回は間に合わないと思いますが、、、
地道に探して、いつかつくってみたいとおもいます。