アフタヌーンティーセット


ずいぶん前の話になってしまいましたが、
年始、お世話になっている方と一緒にお食事をする機会がありました。

女性2人、今日は楽しみましょう!と、日程をあわせた日。
食事の後は、勢いづいてこんなものを頼みました。

アフタヌーンティーセットです。
生まれてこのかたで食べたのは2回目くらいかも?

見て楽しい、どれもこれも好きなもの!
と目がハートマークになりながら大盛り上がり。
年がいもなくキャッキャしてしまいました。
こういう楽しみって、女性同士ならではが気がします。

このアフタヌーンティーセットのいいなと思うところは、
「2人」で優雅に過ごす時間、ということ。
ちょっとおしゃれをして、ホテルのラウンジなどで背筋をのばして、
でもリラックスして会話する。
(あ、今回は普通の?路面店です)

なかなか小さなお子さんがいたりだと、こういう機会はとりづらいと思いますが、
無理矢理にでも根回しをしつつ、時にはこういう贅沢な時間で充電、大事かもしれません。