現在表示されているページ

 

ラジオ


移動で車をつかうときには、ラジオをつけています。

ラジオというのは不思議な距離感ですよね。
テレビよりも近く、パーソナリティーの方の自由がある気がする。
人柄がでやすいから、つけた瞬間に
「あ、ちょっと合わないな」と思うこともあれば
「この人スキだなぁ」と思うことも。

私が最近のお気に入りは
FM NACK5の「GOGOMONZ」のパーソナリティ
横田かおり」さん。

改めてどこがいいのかなとまじまじ聴いてみましたが、
合いの手の入れ方が絶妙でかわいい。

とくに、リスナーの方からの葉書やメッセージをよむときに
相方さんが「埼玉県の○○さん」と読み上げると
餅つきの合いの手のような自然さで「アリガト」って言うのがいいのです。
それが、絶対ニコニコしてるんだろうな、と思えるあたたかさ。

今日、はじめてブログでお顔を拝見しましたが、
想像よりもかわいくてますます惚れました。

しかもブログタイトルが「コトノハ」。
コトノカと近いじゃないですか・・・。

これからも応援します★