現在表示されているページ

 

経営


いつもお世話になっている、大石会計事務所さんが主催をする
経営フォーラムに参加をしてきました。

経営とは、「方針を定め組織を整えて、目的を達成するよう持続的に事を行うこと。特に、会社事業を営むこと。」(大辞林より)
辞書をみると難しい響きですが、
たくさんの経営者の方がたが集まる場に参加をして感じることは
経営のベースになるところは「想い」と「人」なんだなということ。

そして、経営者や社長というと、
一般的にえらぶった近づきがたいイメージがあるかもしれませんが、
実際には気さくで、明るく、とても謙虚な方が多いということ。
会場自体が、ポジティブな雰囲気につつまれていました。

そして、さすがは会計事務所らしくない会計事務所、大石会計さん。(いい意味です)
会場のメモ用紙や、ペットボトルにまで個人の名前を入れてくださる心づくしのご対応。
お土産には大石会計事務所さんがご担当をされているという縁もあり
マロニエさんの特製ケーキをいただいたのですが、
おそらく来客層を見込んだ、コーヒー味の甘み少なめの大人のケーキ。

講演会ももちろんのこと、すべてが勉強になりました。

自分が慣れた場所に身を置くのはとても居心地がいいけれど、
意識的に外にでること、人と話すことで、得ることができることはたくさんあります。

今年は、お仕事・プライベートかかわらず、
できるだけ多くの方に出会うことができるようにしよう、というのが私の目標のひとつ。
「忙しい」をいい訳にせずに、しっかり時間をとっていきたいと思います。