男子ごはん


なんとも嬉しいことに、
最近夫が料理に対してやる気を出してくれはじめました。

週末はできるだけ自分がつくる、と
がんばってくれています。

以前は、本どおりの材料がそろわないと
モチベーションがあがらない、などど、
なかなかハードルが高かったのですが、

最近は、冷蔵庫の材料をインターネットで検索すれば
何かしらつくれる、ということがわかったようで
手早くやってくれるようになりました。

最近のヒットは「ボロネーゼ」。
ミートソースの大人版です。

友人が遊びにきてくれたときにも、
がんばってつくってくれました。

私なんかだと、なんとなく、なんとなくの
味付けと手順なので、なんとなくの味になることが多いのですが

さすがきちんとレシピ通りにはかって、手順をふんでいるので美味しい。

友人も絶賛。そして、旦那さまは
「新年会は自分がつくるから遊びきて」といってくれ
女子たちはわーい!

来年が早速楽しみです。

友人の娘ちゃんとのハートショット。癒されます。

何気ない、幸せな休日でした。