▶︎▶︎発送・お問い合わせについてご確認ください:8/11日(金・祝)〜8/16(水)まで夏季休暇をいただきます

ハナウタ


鼻歌。私、常に歌っています。

それがうつったのか、息子も最近気分がいいとふんふん歌を歌うように。

いつもは、私が歌うデタラメソング(※注)を真似しているのですが、

※注:どこかで聞いた歌を、自分で勝手に歌詞をつけて歌っています。
例えば、「ぞ〜さん ぞ〜さん ユーゴはかわいいね」等、親バカ満載の歌が出来上がる。

今日は、聞いたことあるけれども私が歌ったことのない歌が!!

よくよく聴いてみると、コンコンクシャンの歌ではないですか。

コンコンクシャンの歌とは、保育園などでよく歌う、
風邪をひいた鶴さんが細長いマスクしたり、リスさんが小さいマスクをしたりする、かわいい歌です。

今、きっと保育園でたくさん歌っているんだなぁ、、、
そして、それを先生からではなく息子の鼻歌からわかるなんて。

たいしたことではないのですが、えらく感動しました。

ということは、私のデタラメソングを保育園でも歌っているのかしら・・・。
少し歌詞をおさらいしておこうと思いました。。