現在表示されているページ

 

サンタバス


京王電鉄のバスで、12/5(土)〜25(金)に、
「京王クリスマスバス」が走っています!

土日祝は車掌がサンタに変身し、バスはクリスマスラッピング。
BGMにはクリスマスソングが流れるそうです。

京王電鉄によると、
「路線バスは地味な存在と思われがち。商店街や繁華街の
“にぎわい”と“にぎわい”を結ぶ乗り物ということで、
お客様をお連れするバス車内からも
クリスマス気分を盛り上げていきたいと考えました」

とのこと。

散歩していたら、見かけました。

息子をみつけ、飛び跳ねながら手をふってくれています(笑)

車掌さん、楽しそうです。明るいです。いいですね。
のって、なりきってくれると気持ちがいいです。

運行表はこちらです。
のりますよ〜。

札幌など、全国でもサンタバスを運行するバスがあるようです。
見ても乗っても元気になれるサンタバス、もっと流行るといいなと思います。