現在表示されているページ

 

大人都合・子ども都合


土日はついつい「あれやろう」「これやろう」と盛りだくさんに予定をいれてしまいがち。

今月は特に色々大人の都合でつれまわしてしまい、
気がついたら長い時間車の移動で費やしてしまったりすることも。
申し訳ないなぁ、、と思っていました。

そこで、今週末は「子ども都合ウィーク」にしよう!と。
午前中の早いうちから活動をはじめることにしました。

まず土曜日。

国立市役所近くの公園にお散歩。
大好きな踏切があるから、お気に入りの公園なのです。

「かんかんかかーーーん! な、なんぶしぇん?」(※JR南武線好き)
何度も何度も電車を見送る。

そして、彼にとっては最高のお散歩、
線路沿いを谷保駅に向かって歩く歩く。

そして、電車への期待が高まったところで、南武線に乗り、
そのまま中央線〜国立駅へ。

パン屋さんまでお散歩。
美味しいパンをかって、一橋大学へ・・・と思ったら、すぐ食べたいというので
店先のテーブルでパクパク。
そして、おなかいっぱいになったところで、バスにのって帰宅。

+++

日曜日は小さなおにぎりとお弁当をもって、昭和記念公園まで。
いつもは急いでるからダメ!といいがちですが、
ベビーカーを「自分だけ」で、押して駅まで移動。

よいしょ、よいしょ。

おしごとの後のおにぎりは美味しいね。

帰宅途中にはすやすや。

+++

夜寝る前に、今日は何したね〜 こうしたね〜 とお話をするのですが、
今週末はとても満足そうでした。

あまりに普通であたりまえのような週末ですが、
最近、大人都合で彼をせかすことが多かったなと改めて反省しました。

なんでもない、ふつうの休日。
私たちにとってもいい週末でした。