現在表示されているページ

 

ふりかえり


前回のブログを見返してみると、
肩に力がはいっているなぁ〜 と思います。

やる気、気合い十分なのはいいけれど、
どこかで「がんばらなきゃ」と思いすぎていないかな、と。

育児は一過性のものではなく、毎日の日常ですから。

「ママチライ」といわれて凹みます、とお便り帳に書いたら。
とっても落ち込んでいたように見えたのか、先生にもはげましてもらいました(笑)
みんなあったかい!やさしいです。

ママじゃなきゃ、なんてわざわざいうことはない。
もっと俺にも頼ってくれよと、父さんも思っているはず。(だよね?)

感情の浮き沈みはあります。
だからたまにふりかえって、じぶんをゆるめる日もつくろうと思います。