あなたが寝てる間に


以前ブログでいびきの話を書きました。

あれからグッズによっておさまりました〜 といいたいところですが、
慣れというのは恐ろしいもので、グッズを2重併用しても効かないようになってしまい。。

マウスピース&口にテープという人質のような悲惨な姿にもかかわらず、
夫を何度も起こしてしまい、「もうこれ以上がんばれない・・・」と落胆の私。

出産後からのことなので、疲れ・ストレスによるものが大きいと思い、
色々リラックス法含め試してみましたが、
これはもう自己で対応できるものではない。病気ととらえたほうがいいだろうと思い、近々病院にいってみることにしました。

病院に電話をすると、できればいびきの様子を録音してください、と。
夫に頼むのも申し訳ない気がするし・・・と思っていたところ、いいものが。

あなたが寝てる間に
という、iPhoneのアプリケーションです。

これをセットして寝ると、寝ている間の音を録音してくれるのです。
ずっと録音、ではなく、何か物音がしたときに録音。

翌日きいてみると、・・・ガーガー言ってました。
わかっていたものの、軽くショックです。

これをもって行ってきたいと思います。

妊娠中、産後にいびきが、という話は実は身近でも聞く話。
この話をブログに書くのは正直お恥ずかしいのですが、
全国のいびき女子のお役にたてるよう、開き直って張り切ってレポートしていきたいと思います★