▶︎▶︎発送・お問い合わせについてご確認ください:8/11日(金・祝)〜8/16(水)まで夏季休暇をいただきます

ベビー(じゃないけど)マッサージ


ベビーマッサージ。
息子が0歳児のときに、毎日のように楽しんでいました。

少しずつ大きくなるにつれ、じっとしていないことも多くなり、
ベビーじゃないしなぁと思い遠ざかったいたのですが、、
最近、なにげなくベビーマッサージをしてみると、
それはそれはそれは嬉しそうな顔!!

とろけそうな顔をするのです。
大人が温泉に入って、その後、肩をもんでもらって極楽〜という時のような顔。

ベビーマッサージは、独特の歌というか、
呼びかけをしながらやるのですが、
その歌もよく覚えているようで、
「うへへへへ」と、ニヤニヤ。

それからはお風呂後と、朝着替えるときに時間が許す限りやるようにしています。
濃密なふれあいの時間。親子ともにリラックスして愛情を確かめ合える時間です。
ベビーじゃないけど、ベビーマッサージ。
一度やめた方も復活してみてはどうでしょう。